【Evercore Heroes】SYDIANのスキル情報と使用感【プレβテスト時点】

個人的にかなり楽しみにしているチーム対抗PVEゲーム「Evercore Heroes」。6月21日からクローズドβが開始されている本作ですが、6月11日(日)に誰でも遊べるプレβテストが開催されました。こちらの記事では、プレβテストで判明したSYDIANのスキル情報と使用感をまとめております。

「Evercore Heroesって何??」という人はこちらの記事をどうぞ!どんなゲームなのかを分かりやすくまとめた記事になっています。

【期待の新作!】Evercore Heroes ってどんなゲーム?【6月20日クローズドβ開始】

SYDIANのキャラ情報

味方を守りながら呪文で敵を弱体化し混乱させる、邪悪な魔術師(公式サイトより)

名前:SYDIAN
性別:男
職業:カオスメイジ
ロール:タンク

スキル

特性:SHIELD MARK
敵に3秒間印を付与する。
印が付与された敵がダメージを受けると、自身にシールドが付与される。(上限:最大ヘルスの30%)
Qスキル:GRAVITY WARP
接触した敵に205の魔法ダメージを与えるオーブを飛ばす。
オーブは、一定時間経過するかスキルを再使用すると消滅する。
追加効果:オーブが消滅するとき、周囲の敵を引き寄せてスタンを付与する。
コスト:100マナ クールダウン:8秒
Wスキル:OVERSHIELD
対象の味方に自身のシールドを譲り与える。
追加効果:シールドが付与された味方が周囲の敵を挑発する。
追加効果:譲り与えたシールドの25%分のマナを獲得する。
追加効果:シールドが破壊されると、周囲の敵が混乱状態になる。
コスト:40マナ クールダウン:5秒
Eスキル:FORBIDDEN MIST
0.5秒ごとに37の魔法ダメージを与える空間を6秒間発生させる。
追加効果:範囲内の敵に印を付与する。
追加効果:範囲内の敵の移動速度を60%にする。
追加効果:範囲内の敵の与ダメージを75%にする。
追加効果:範囲内の敵の被ダメージを115%にする。
コスト:80マナ クールダウン:12秒
Rスキル:CHAORIC NIGHTMARE
周囲の敵に155の魔法ダメージを与えて混乱を付与する。
混乱した敵は8秒間同士討ちをする。
コスト:150マナ クールダウン:80秒

使用感

挑発効果付きのシールドを味方に付与して自分ではなく味方にタンク役をしてもらうという一風変わったタンクヒーロー。他のゲームも含めて似たようなキャラを遊んだことがなく、使っていてかなり新鮮でした。範囲デバフがかなり強力で、範囲攻撃の得意な味方と一緒にピックするのが良さそうでした。挑発効果付きシールドのWは自分には使えないので、近接アタッカーに使うのが良さそうです。

「Evercore Heroes」については今後も色々な記事を書いていく予定です。書いた記事はTwitterでシェアしていきますので、よろしければフォローをお願いいたします!

クローズドβテストの様子はtwitchチャンネルで配信予定!どんなゲームか気になる人、一緒に遊ぶ仲間が欲しい人はお気軽に遊びにきてください!

このブログの人気の投稿

【Final Fantasy XI】赤魔道士の比較的簡単に手に入るオススメ装備集(2024年1月版)

【期待の新作!】Evercore Heroes ってどんなゲーム?【6月20日クローズドβ開始】

【期待の新作!】Evercore Heroes ってどんなキャラがいるの?【6月20日クローズドβ開始】