【Evercore Heroes】SKYEのスキル情報と使用感【プレβテスト時点】

個人的にかなり楽しみにしているチーム対抗PVEゲーム「Evercore Heroes」。6月21日からクローズドβが開始されている本作ですが、6月11日(日)に誰でも遊べるプレβテストが開催されました。こちらの記事では、プレβテストで判明したSKYEのスキル情報と使用感をまとめております。

「Evercore Heroesって何??」という人はこちらの記事をどうぞ!どんなゲームなのかを分かりやすくまとめた記事になっています。

【期待の新作!】Evercore Heroes ってどんなゲーム?【6月20日クローズドβ開始】

SKYEのキャラ情報

水と雷を操る、若いながらも恐れ知らずのクラウドコントローラー(公式サイトより)

名前:SKYE
性別:女
職業:ウェザーメイジ
ロール:ダメージ

スキル

特性:FORM CHANGE
水フォームと雷フォームを切り替える。
フォームによってスキルの効果が変化する。
追加効果:水フォームのとき、マナの自然回復速度が50%上昇する。
クールダウン:2秒
Qスキル:GROUND RUNE
指定地点に、3秒後に爆発するルーンを設置する。
水フォーム:範囲内の敵の移動速度が減少する。爆発時に140の魔法ダメージを与える。
雷フォーム:爆発時に140の魔法ダメージを与える。クリティカル率が25%高い。
クールダウン:8秒
Wスキル:BUBBLE
指定地点に泡を飛ばす。
水フォーム:命中した味方に135のシールドを2秒間付与する。
雷フォーム:命中した敵に110の魔法ダメージを与える。
クールダウン:7秒
Eスキル:STORM
指定地点に雲を飛ばす。
雲は最も近くの敵に対して4秒間、0.5秒ごとに69の魔法ダメージとフォーム毎の特殊効果を与える。
追加効果:雲に接触した敵に、69の魔法ダメージとフォーム毎の特殊効果を与える。
水フォーム:対象の魔法抵抗を3減少する。
雷フォーム:対象に短時間のスタン効果を付与する。
クールダウン:9秒
Rスキル:TSUNAMI
敵を押し流す津波を召喚する。
追加効果:津波が消える瞬間、周囲の敵に675の魔法ダメージを与える。
クールダウン:120秒

使用感

クラウドコントロールと範囲攻撃が得意な魔法アタッカー。フォームによってスキルの効果が変わるため、最初は混乱してしまいました。水フォームは味方へのサポート、雷フォームは敵へのダメージが得意なので、慣れるまでは自分に合った方に絞って使うと良いかもしれません。チームの構成や状況によってスキルを使い分けられるようになると臨機応変に立ち回れそうです。

「Evercore Heroes」については今後も色々な記事を書いていく予定です。書いた記事はTwitterでシェアしていきますので、よろしければフォローをお願いいたします!

クローズドβテストの様子はtwitchチャンネルで配信予定!どんなゲームか気になる人、一緒に遊ぶ仲間が欲しい人はお気軽に遊びにきてください!

このブログの人気の投稿

【Final Fantasy XI】赤魔道士の比較的簡単に手に入るオススメ装備集(2024年1月版)

【期待の新作!】Evercore Heroes ってどんなゲーム?【6月20日クローズドβ開始】

【期待の新作!】Evercore Heroes ってどんなキャラがいるの?【6月20日クローズドβ開始】