【期待の新作!】Evercore Heroes ってどんなキャラがいるの?【6月20日クローズドβ開始】

【注意】
こちらの記事は、クローズドβが始まる前にキャラ情報をあれこれ妄想した記事になります。
最新のヒーロー情報は下記リンク先の「ヒーロー一覧ページ」をご確認ください。

【Evercore Heroes】ヒーロー一覧

個人的に期待しているゲーム「Evercore Heroes」(公式サイト)。チーム対抗PVEという今までにないジャンルのゲームで、2023年6月20日にクローズドβが始まることが発表されています。

「Evercore Heroes」がどんなゲームが詳しく知りたいという人はこちらの記事を是非ご覧ください!

【期待の新作!】Evercore Heroes ってどんなゲーム?【6月20日クローズドβ開始】

そんな「Evercore Heroes」の公式twitterで先日こんなツイートが投稿されていました。



「もうすぐクローズドβだけどみんなどのヒーローに注目してる?」といった内容。言われてみればまだクローズドβで使うキャラを決めてなかった…ということで、今日はクローズドβで使用可能な全16キャラを紹介しつつ、どんなキャラなのかを勝手に妄想していきたいと思います。

クローズドβテストの様子はtwitchチャンネルで配信予定なので、気になる方は是非見にきてください!


CYNDER(パイロマンサー)

高い魔法ダメージと範囲攻撃で敵の大群をシャットダウンする炎の魔術師(公式サイトより)

炎を操るイケメンアタッカー!範囲攻撃が得意な高火力アタッカーのようです。範囲攻撃が得意ということで、タンク役の人に集めてもらった敵を一掃するムーブが強そうなヒーローです。

プレβテスト時点でのスキル情報と使用感はこちら!

【Evercore Heroes】CYNDERのスキル情報と使用感【プレβテスト時点】

ZARI(ソーラーアーチャー)

単一のターゲットと小規模な敵グループに広範囲のダメージを与えるソーラー アーチャー(公式サイトより)

こちらは褐色肌の美人なお姉さん。CYNDERと比べると小規模の敵グループ相手が得意そうです。まとめ狩りよりも、移動狩りやボスバトルで適性を発揮できそう?

プレβテスト時点でのスキル情報と使用感はこちら!

【Evercore Heroes】ZARIのスキル情報と使用感【プレβテスト時点】

REMY(テックメディック)

野戦衛生兵として、ハイテク医療パックとコントロール能力を駆使して前線に駆けつける(公式サイトより)

髭がダンディーな褐色のおじさま。クラウドコントロール能力持ちのヒーラーのようです。敵の殲滅力は控えめそうですが、回復とクラウドコントロールとでチームに安定感をもたらしてくれそうです。

プレβテスト時点でのスキル情報と使用感はこちら!

【Evercore Heroes】REMYのスキル情報と使用感【プレβテスト時点】

FYN(シールドレジェンド)

強力なシールドディフェンダーである彼は、前方へと突撃して敵の注意をひき、チームメイトを危険から守る(公式サイトより)

洋ゲーの主人公にいそうなマッチョのおじさん。オーソドックスなタンク役のようです。かなり耐久力が高そうなのでまとめ狩りで輝きそうです。範囲攻撃が得意なCYNDERと相性が良いかもしれません。

プレβテスト時点でのスキル情報と使用感はこちら!

【Evercore Heroes】FYNのスキル情報と使用感【プレβテスト時点】

SHADE(シャドーブレード)

敵を襲撃して一瞬で仕留めて素早く離脱する凄腕の暗殺者(公式サイトより)

カタールのような武器を持ったダークエルフのお姉さん。瞬間火力が高く遊撃能力が高そうなヒーローです。みんなと一緒に行動するだけでなく、時に単独行動をするような立ち回りをすると持ち味を発揮できるかもしれません。

プレβテスト時点でのスキル情報と使用感はこちら!

【Evercore Heroes】SHADEのスキル情報と使用感【プレβテスト時点】

BEKO(スピリットヒーラー)

時間をかけて回復する魔術師であり、特徴的なランタンを使ってチームメイトを癒す(公式サイトより)

お面が可愛い男の子。いわゆるHoT持ちのヒーラーです。他のサポートと違ってクラウドコントロールや攻撃関連の記述がないので回復特化のヒーローのようです。味方を手厚く回復してチームに安定感をもたらしたい、なんなら無茶させたい。そんな人にオススメそうです。

プレβテスト時点でのスキル情報と使用感はこちら!

【Evercore Heroes】BEKOのスキル情報と使用感【プレβテスト時点】

BLINK(ブリンクボクサー)

敵を引き寄せ気絶させる能力による、クラウドコントロールを得意とした機敏な戦闘機(公式サイトより)

武器を持たず拳でわからせる系の武闘派お姉さん。敵を気絶させつつの各個撃破が得意なヒーローと予想します。動きもかなり素早そうなので操作が忙しくなりそう?テクニカルキャラが好きな人に向いているかもしれません。

プレβテスト時点でのスキル情報と使用感はこちら!

【Evercore Heroes】BLINKのスキル情報と使用感【プレβテスト時点】

LOTUS(バトルメンダー)

多才な剣士でありヒーラー。彼女が操る魔法の花びらは、近くの仲間を活性化する能力がある(公式サイトより)

花びらをイメージした鎧を纏った魔法剣士のお姉さん。ダメージも出せる範囲ヒーラーという位置付けのようです。回復範囲が近くに限定されているものの、周りの味方をまとめて回復できそうなので、チームみんなで一緒に行動をすると強そう。逆に遊撃能力の高いSHADEとは相性が悪そうかも?

プレβテスト時点でのスキル情報と使用感はこちら!

【Evercore Heroes】LOTUSのスキル情報と使用感【プレβテスト時点】

SYRUS(フェニックスレンジャー)

治癒エネルギーとダメージエネルギーを切り替えることができる、ベテランのライフルマン兼ヒーラー(公式サイトより)

大きなライフルを携えた褐色のおじさん。見た目やマントが少しドラキュラっぽいです。SYRUSと同じくダメージも出せるヒーラーですが、エネルギーの切り替えが必要ということで、状況判断能力が要求されそうです。その分火力も高そうなので、「回復だけじゃなくガンガン攻撃もしたい!」という人に合っていそうです。

プレβテスト時点でのスキル情報と使用感はこちら!

【Evercore Heroes】SYRUSのスキル情報と使用感【プレβテスト時点】

SKYE(ウェザーメイジ)

水と雷を操る、若いながらも恐れ知らずのクラウドコントローラー(公式サイトより)

大きな傘と可愛いお供がトレードマークの女の子。SYRUSの姪っ子とのことです。クラウドコントローラーと紹介されるくらいなのでかなり強力なコントロールスキルを持っていそう。対集団戦でのサポートでかなりの力を発揮しそうです。

プレβテスト時点でのスキル情報と使用感はこちら!

【Evercore Heroes】SKYEのスキル情報と使用感【プレβテスト時点】

ORIA(ボンバルディア)

味方の後方から敵集団を砲撃する、冒険好きなボンバルディア(公式サイトより)

どことなくアラジンのヒロイン「ジャスミン」に似ているお姉さん。大砲を担いでいるため機動力は低そうですが、その分範囲火力が凄まじそうです。固定砲台として大ダメージを叩き出したい人はかなり気持ちよくなれるかも?

プレβテスト時点でのスキル情報と使用感はこちら!

【Evercore Heroes】ORIAのスキル情報と使用感【プレβテスト時点】

KAINE(スピアファイター)

中距離から攻撃可能な槍兵、力と知略を組み合わせ大物をも仕留める(公式サイトより)

武侠ものに出てきそうなダークエルフのお兄さん。「力と知略を組み合わせ」とあるので、槍による攻撃だけでなく、味方のバフか敵のデバフのどちらかも行えそうです。近接武器持ちのピュアアタッカーが好きな人にオススメのヒーローです。

プレβテスト時点でのスキル情報と使用感はこちら!

【Evercore Heroes】KAINEのスキル情報と使用感【プレβテスト時点】

GRAYCE(死の踊り子)

美しく精緻な動きで、踊りの邪魔をするすべてのものに死をもたらす(公式サイトより)

バレリーナのような見た目のアンドロイド(?)自分を中心とした範囲デバフやDoT攻撃が得意そうですが、実際はどうなのでしょうか…?もしそうなら、範囲火力の高そうなCYNDERやORIAとシナジーがありそうです。

プレβテスト時点でのスキル情報と使用感はこちら!

【Evercore Heroes】GRAYCEのスキル情報と使用感【プレβテスト時点】

SYDIAN(カオスメイジ)

味方を守りながら呪文で敵を弱体化し混乱させる、邪悪な魔術師(公式サイトより)

どことなく兜を連想させる見た目のアンドロイド(?)メイジですがタンク枠になります。メイジということで素の耐久力は控えめそうですが、その分デバフが強力そう。敵を弱体化するタイミングがカギになりそうです。

プレβテスト時点でのスキル情報と使用感はこちら!

【Evercore Heroes】SYDIANのスキル情報と使用感【プレβテスト時点】

MAXX(ミニタンク)

剣と盾を切り替えて戦いをコントロールする小さくて勇敢なプロテクター(公式サイトより)

小動物系というか小動物。火力の高い剣モードと耐久力の高い盾モードを使い分ける必要があるテクニカルなヒーローの予感です。上手い人が使うと大活躍しそう!味方も護りたいけど火力も出したい欲張りな人、テクニカルタンクが好きな人は使ってみてはいかがでしょうか?

プレβテスト時点でのスキル情報と使用感はこちら!

【Evercore Heroes】MAXXのスキル情報と使用感【プレβテスト時点】

RIIVA(バーサーカー)

武器とその身を投げて敵の注意を引きつける狂戦士(公式サイトより)

斧二刀流の怒れるウォーモンガー。タンク枠ですがとにかく火力が高そう!敵を力でなぎ倒す爽快感溢れるプレイが好きな人にはかなりハマリそうです。

プレβテスト時点でのスキル情報と使用感はこちら!

【Evercore Heroes】RIIVAのスキル情報と使用感【プレβテスト時点】

以上、「Evercore Heroes」のクローズドβで使用可能な全16キャラでした。皆さんお気に入りのヒーローは見つかったでしょうか?私は特にBEKO、SKYES、SYDIANが気になりつつ、クローズドβでは出来れば全部のヒーローで遊んでみたいです!

「Evercore Heroes」については今後も色々な記事を書いていく予定です。書いた記事はTwitterでシェアしていきますので、よろしければフォローをお願いいたします!

このブログの人気の投稿

【Final Fantasy XI】赤魔道士の比較的簡単に手に入るオススメ装備集(2024年1月版)

【期待の新作!】Evercore Heroes ってどんなゲーム?【6月20日クローズドβ開始】

【Evercore Heroes】CLEMENTINEのスキル情報と使用感【クローズドβ時点】